ミサ再開 6/28(日)10時~


那珂教会では6/28(日)10時よりミサを再開致します。

感染予防対策

・ドアノブ、照明スイッチ、椅子等の除菌

・聖堂内の椅子を感覚を開け、かつ着席できる人数を制限(入りきれない方は集会室で着席をお願いします。)

・入口扉の開放、窓を開ける等の換気

 

ミサの再開にあたり、ウィルス感染拡大防止のため以下の事項にご協力ください。

  1. 来場時に、教会入り口にある「那珂教会来場者記録」氏名、電話番号、体温の記入をお願いします。体温計は教会でも準備しますが、できるだけご自宅で計測して来ていただけると来場時の混雑を軽減することができると思います。
  2. 教会内では、3密に留意し、特に、手指の除菌、マスクの着用、咳エチケット、距離の確保にご協力いただくとともに、換気のため、冷暖房が効かない場合がありますことをご了承ください。
  3. 聖堂入り口の聖水盤は感染防止のため設置しません
  4. ミサ中は、聖歌は歌いません
  5. ミサ中の献金は行いません。ミサの始まる前または後に、入り口にある献金用のかごにお入れください。また、奉納もいたしません
  6. 平和のあいさつでは、握手や抱擁をしないでください
  7. ご聖体を拝領するときは、口ではなく手で拝領してください。また、拝領後は心の中で「アーメン」と唱えてください。また、祝福を与える場合は、頭に触れないように行いますのでご了承ください。
  1. ミサの前後など、密接にならないように気を付けてください。また飛沫感染に留意の上、会話などするようにしてください。
  2. ミサに出ることに不安のある方は、無理せずご自宅等でお祈りください
  3. ミサに関して、不安な事項、ご意見、ご要望がありましたら教会委員にご連絡、ご相談ください。

 

山野内司教様からの新型コロナウィルス感染症への対応(第9次)のお知らせは下記のリンクからご覧ください。

http://saitama-kyoku.net/documents/data/744.pdf